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よくある質問の約75%をAIが自動解決!~AIチャットボットで実現する働き方改革とデジタルシフト~

AI

#AI現在地点~管理部門での導入事例まで幅広くご紹介するオンラインセミナーです。

労働人口が減少していく日本において、生産性の向上は必須です。
働き方改革が叫ばれていますが、その中でもやはり生産性を高め、労働時間を短縮したいという企業が増えています。

そういった社会の課題に対して、AIによる解決が期待されています。
ただ、AIという言葉が独り歩きし、何でもできるかのように期待をされている部分もありますが、残念ながらまだ現実はそうではありません。

特に人事部や総務部、情報システム部、セキュリティ部などの管理系部門における、
事業部門からの問い合わせ対応は、多くの時間がとられており、企業として優先的に効率化するべき対象です。

新型コロナウイルスの影響で在宅勤務が推奨されておりますが、社内管理部門の皆様は在宅勤務制度への問合せに追われていらっしゃるかと存じます。
中には電話対応も必要で出社せざるを得ない状況の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

最近では企業の中でもビジネスチャットが普及してきました。

電話のリアルタイム性と、記録に残せるという利点を合わせ持つビジネスチャットは、管理系部門の問い合わせ対応にも適しています。

このチャットでの問い合わせ対応を、人間が行うのではなく、AI(人工知能)が対応するのが、AIチャットボットです。

管理系部門の業務を効率化するとともに、電話対応を不要としテレワークを推進することができます。

AIチャットボットの注目度は上がっており、検討する企業も増えてきました。

しかし、AIチャットボットで検索すると無数のサービスがあり、選定が難しい状況です。
自社の規模や業務に合わないAIチャットボットを選定し、効果が上がらない企業も出ています。

当日はチャットボット選定で重要視される「回答精度」に関わる、搭載AIの種類を説明し、それぞれのメリット・デメリットも紹介します。

本セミナーでは、他製品で試行していた企業がなぜ業務を効率化できなかったのかを説明すると共に、弊社サービス「Quick QA」にリプレースして大幅な業務効率化に成功した理由、ポイントについて解説します。

(引用元:こくちーずプロ

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